人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

八王子「下」の祭り

今日明日と、八幡八雲神社のお祭りです。

今年は八王子まつり自体は中止ですが、八王子「上と下」に分かれ神社のお祭りは行われます。
山車やお神輿がところどころに出たり、お店もけっこうやってましたね。

いつもと違う行事となったけど、さらに妙に涼しい陽気だけど、みんな元気に盛り上がっていこうよ、やるよ!って空気が感じられ、もちろん毎年のあの1日中バカみたいに暑くてにぎやかでいかにも夏祭りというグツグツの熱気も好きですが、たまにはこの感じもいいよね。

私としては山車を眺めるのが好きなので、ちょこちょこと巡っては写真を撮り、楽しかったです。

出先の帰り、偶然友人が参加しているお囃子を見る事ができました。

来月は上地区(多賀神社)のお祭りですね。一応地元なんでこれも楽しみです。
八王子「下」の祭り_b0205790_2137795.jpg

いい笑顔。みなさんかっこよかったよー。

ホームページはこちら http://www.mihoschalk.com/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
by mihochalk | 2011-07-23 21:44 | チョークアート

by mihochalk