人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

16、17日と東急ハンズ町田店様にて、

チョークアートの実演をやってきました。

ホルベイン画材様の担当さんと待ち合わせて、
いまいちな天候の中向かいました。

今回の実演の目的は
「お客様にチョークアートを知って頂こう。
そしてパステル等の画材も、できれば手に
取ってもらえたらいいね…」
というもの。

とはいえ、まずはのびのび描いて下さいねと
言って頂き、画材コーナーの皆さん(感じのいい
人たちばかり!!)とご挨拶。スタート。
16、17日と東急ハンズ町田店様にて、_b0205790_23591141.jpg


お客様の様々な反応がありました。
雨ふりにもかかわらず、2日とも午後になるにつれて、
賑やかになってきました。良かった。
やはり「初めて見た」というお声が多かったですね。
「きれい」「リアル!」なんてありがたいお言葉も。
そんな中、しばらくの間「じ~」っと目の前で見ていた
女の子。
かわいくて「絵描くの好き?」と聞いたらこっくり
頷いてました。

やってみたい、というご意見もあり、
そうだよな…これの場合特に、お試しってあった方が
いいよなあ。画材って、決して安価なものではない。
「お!何だろ?」→「自分にもできるかな」→「それから考えよう」
それも当然のことですよね。
ワークショップもやりたいなあ。と思いました。

ともあれこの2日間、画材コーナーの店長さんはじめ、
スタッフさんたちには大変お世話になりました。
お忙しい中、お客様への対応等のご協力もとても
ありがたかったです。またお会いしたい方たちばかりでした。
本当にありがとうございます。

16、17日と東急ハンズ町田店様にて、_b0205790_0181811.jpg

↑ホルベインさんから出ている、パレット型ボードを持って。
ハート型もありますよー。

ホームページはこちら http://www.mihoschalk.info/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
by mihochalk | 2012-06-19 00:24 | チョークアート

by mihochalk