CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

カテゴリ:未分類( 19 )

遅ればせながらー

東京ピクニック2016参加、
のご報告。
b0205790_10332320.jpg

@立川昭和記念公園。
b0205790_10332617.jpg

PAKUPAKUぱん工房さんの
テントにて。
チョークアートワークショップやりました!
b0205790_10332850.jpg

b0205790_10333053.jpg

パンうまし。差し入れのおにぎりも沁みた!
クッキーもうまし、でなんだかんだと
食べてた私…。
b0205790_10333288.jpg

きのこ描こうぜ!というわけで看板。
b0205790_10333450.jpg

当日はけっこうな冷え込みだったんですが、
ちびっこのお客様、一生懸命描いてくださった。
ちいさい指での色ブレンドもかわいかったなー。
b0205790_10333652.jpg

やっぱりイベントはいいなあ。
年内は新たにお声を頂き、
あと二つ参加予定があります。

森さん、今回お誘い、ありがとうございました!
今後も宜しくお願いいたします。
関係者の皆様も、車出してくれた夫も、
そしてお客様。ありがとうございました。
楽しんで頂ければ幸いであります❗

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/



[PR]
by mihochalk | 2016-11-05 10:22

大丈夫かなー自分w

えーと、
現在お世話になっております
パティオさんにて。
http://patio88.web.fc2.com/
11日夕方五時半位から…
b0205790_11274655.jpg

歌います。
b0205790_11274829.jpg

私の、チョークアートレッスンの生徒さんであり、
今回の合同展でいっぱいいっぱい動いて下さった
Oさん、のつまびくギターにのせて、
b0205790_11275024.jpg

調子ぶっこいた私がユーミンとか歌います。
肝心の声の方こそ調子外れにならないと
いいですね~ってひとごとじゃないよほんと。

できれば身内のかたがたはガン無視してくださると
ありがたいです。元気に妙なことやってんだなと
思ってくれればもうそれで、はい。

しかし告知。せっかくですから!

頑張ります。
おくつろぎに来られる方、
流~れる感じに聴いて頂ければと思います。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2016-09-09 11:19

イベントでしたー!

八王子横川、niko25houseさんでのオープニングイベント、終了しました。
ほんとたくさんのお客様が来てくださいました。
b0205790_16103048.jpg

チョークアートのミニワークショップも。
b0205790_16103239.jpg

b0205790_16103342.jpg

描きながら「あー、すっごい楽しい」って。
嬉しかったなあ…。
b0205790_16103648.jpg

私はバスボム作りに挑戦。
早く使いたいですね。
すべて身体に害のない素材なんですよ。
ラベンダーと柑橘の香りです。

こちらでは今後、定期的にレッスンをやらせて頂きます。
お問い合わせやご予約は⬆の、
花輝さんに直接お気軽に。
チョークアートの他にも楽しいワークショップ、
雑貨の販売などたくさんありますよ。

ありがとうございました!

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2016-02-29 16:00

明日オープンです。

八王子横川町。
わたくし市民としては割と昔からなじみのあるエリアですが、
チョーク活動では新参エリア。
明日、niko25houseさん、オープンです。
b0205790_17184074.jpg

b0205790_17184226.jpg

私はチョークアート体験で参加いたします。
ミニ板、ペイントしましたよ。
このあと、下絵のプルメリアを描きます。
b0205790_17184398.jpg

皆様!遊びにきてねー。

ハンドメイド雑貨もたくさん。
おもちゃ箱みたいなお店です。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/



[PR]
by mihochalk | 2016-02-26 17:08

映画って

あまりすすんで観る方ではないんですが…。
その代わり気に入った作品は
何回も何回も飽きないです。
b0205790_00042977.jpg

ホラーが好きですね。
幼い頃からの好みなので、
もうたいていのものは平気です。

そんなわけでこちら⬆
とある名画のラストシーンちょい前…です。
ラストのラスト、こう来たかあ!の前の静けさ。
そんな風景が表現できたらいいなと思います。
難しいなあ。どうなることやら。
明日には終わらせたいですね。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2016-02-14 23:56

生徒さんの作品群 2

さて、まだまだいきますよ。
b0205790_0333478.jpg


b0205790_034554.jpg


b0205790_0353842.jpg


b0205790_0362085.jpg


b0205790_0364656.jpg

生徒さんのご希望をなるべく活かし、
その日に持ち帰られる作品。
回数をかけてじっくり完成をめざす作品。

自由度の高いレッスンとなれば、そして皆さんが
「面白かったあ」と言って頂けたら幸いです。

ホームページはこちら
http://www.mihoschalk.info/

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mihochalk | 2015-06-29 00:41

ひまわり

K・A様から、ご両親へのプレゼントボードのオーダーです。ありがとうございます!

ご結婚30周年のお祝いに、とのこと。

リクエストはひまわりと、私の定番モチーフとなりつつあるアリウム。
大変喜んで頂けたそうで、私もとても嬉しいです。

ひまわりって、なんとも前向きを感じさせる花だなあ。
と、いくつか種類を描き分けながらしみじみ思いました・・・。

b0205790_212761.jpg

画像掲載のご了承頂きました。ありがとうございます。

http://www.mihoschalk.com/

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2011-03-28 21:04

募金サイトまとめ

東北地方太平洋沖地震で被災あわれた方々に対し、webや携帯で募金ができるまとめサイトを貼っておきます。

様々な情報がありますが、まず自分ができることは・・・とみなさんお考えだと思います。ご利用下さい。

http://r.nanapi.jp/24717/

自宅マンション廊下から、八王子近辺の山々が見えます。天気もいいです。

1日でも早い、同じほどの平和の復興を。
精神不安の解消を。
1人でも多い命の安全確保を祈っています。


http://www.mihoschalk.com/



にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2011-03-13 12:27

うーん。

雑誌や本の整理をしました。

これはいらない、これは売る、ああこんなのまだあったのかー懐かしい、と脱線もしつつやってました。

そのなかで、国内海外の旅行ガイドブックがどんどん出てきました。

函館、小樽、沖縄、韓国、ベトナム、バリ、サイパン、グアム。
全て今年買ったものです。

私は何か興味がわくと何でもまず「読む」とこから入るので、まあそんな感じだろうと思うんですが・・・。

私、これらの土地や国、特にどこも行ってないんですよねー。

何を欲してたのかなあ今年の自分。
しかし一貫性が、あるようなないような。

あっでも、小樽は行けるならいますぐでも行きたいなホタテ食べたいな。

b0205790_18242435.jpg

とかなんとかやりながら今日仕上げました。もう1つ、ホームページに出してあるのでよかったら見てください。
http://www.mihoschalk.com/

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2010-11-26 18:34

山!そして山!

お友達3人と、高尾山~景信山山頂まで登りに行きました。

天気はいいし、まあ自分は近隣住民だし、さぞ爽やか、楽勝でしょ。パワーもたくさん頂きましょうかね。とかなり軽く構えていました。

甘かった・・・。ていうか高尾山山頂まで登った事だって1度しかなかった私なのにね。

パワーもらうどころか、歩くごとに自分の中のなんだか色々が揮発していくような…いい汗かきました。

そんな中、やっぱりこの季節の景観は最高でした。空気も澄み、下山時に見つけた湧き水は冷たく、
確かに爽やかな1日でした。
b0205790_1810514.jpg

http://www.mihoschalk.com/
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2010-11-12 18:17