CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

甘えんぼ

…ですなあ。
b0205790_22212815.jpg

けっこうりりしくなってきてるのに。
あ、女の子です。
b0205790_22213246.jpg

犬見知りも、うん割と。
まあゆっくりでいいよ。
個性それぞれだもんね(完全親目線)。
b0205790_22213725.jpg


アンタは落ち着いたもんだね~。
ごはんくれ!早くホラ!は
共通してるけど。
b0205790_22214228.jpg

来月辺りから冬眠準備だね。
今シーズンもよく食べよく日光浴した!
一年て早いなー。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2016-09-23 22:14 | ブログ

モノクロ

夫の影響も(policeのファンらしい)あり、
曲はロクサーヌとstingでのヒット作、
english man in newyorkくらいしか
知らなかった私ですが描いてみました。
english~のジャケット。
b0205790_09294674.jpg

これにちょいアレンジ加えて。
で、私自身ニューヨークはおろか
海外に行ったことないもので(お金がないのと、
実際さほど興味がなかったのです)、
渡米旅行経験者のこれまた夫に
ニューヨークっぽいもんって何?
とかなんとか聞いて橋を。
街灯も、何か足せば?という彼の助言により。

使用した色は白と黒のみです。
描きながら同時に修正ができる!
…はずが、結局一日がかりでしたー。
でも面白かったです。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2016-09-23 09:16 | チョークアート

和の空気に合いますね。

m様よりのリクエストの、
インテリアボードです。
板の地色をブラックではなくできますか?
というリクエストでした。
b0205790_11105690.jpg

600ミリ×450ミリサイズです。
まるで紙にえがいたように完成しました。
地の色は薄いアイボリーです。
静かな、和の存在感が出たと思います😃
確認で経過も含め、画像を見て頂いたのですが、
喜んでもらえてひと安心。

ありがとうございましたー!

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2016-09-19 11:04 | チョークアート

合同展、無事に

終了いたしました。
b0205790_20263898.jpg

ありがとうございました!

今回、初めての企画で…これまでは
個展や、違うジャンルの作家さんと一緒に
やったことは多くあるのですが。

自身の生徒さんと一緒。
お客様が、私のではないチョークアート作品の
表現を、素晴らしいと褒めて下さった。
これが一番ですね。
嬉しかった。やって良かったなと思いましたよー。
b0205790_20264085.jpg

普段、真剣に取り組んでらっしゃる姿を
見てますからね…。
b0205790_20264287.jpg

自分の事のようにありがたい。
と感じたわけです。そんな気持ちです。

んでもって
この度ちょっとこんな事もやっちゃったし。
b0205790_20264562.jpg

b0205790_20264812.jpg

作品展示された生徒さんでもあるギタリストOさん。
私どうにか歌え…たのかな、アレは。

また、今度は大作揃えてやりたいねとも思います。

来てくださったお客様、
パティオマスター浅野さん、
力作揃いのボードたち、生徒さん、
ついでに自分w
皆様ありがとうございました!

ホームページはこちら↓http://www.mihoschalk.info/

[PR]
by mihochalk | 2016-09-16 20:09 | チョークアート
ぱぷちぇるだよ~。
b0205790_16465940.jpg

あ、今さらですがこの子ぱっぷちゃんといいます。
なので、
b0205790_16470255.jpg

ぱぷちぇるだよ~(バカ)。
アプリってあまり詳しくないんですが
やってみるもんですね。
意外と簡単でした。

ではではw

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2016-09-12 16:41 | ブログ

大丈夫かなー自分w

えーと、
現在お世話になっております
パティオさんにて。
http://patio88.web.fc2.com/
11日夕方五時半位から…
b0205790_11274655.jpg

歌います。
b0205790_11274829.jpg

私の、チョークアートレッスンの生徒さんであり、
今回の合同展でいっぱいいっぱい動いて下さった
Oさん、のつまびくギターにのせて、
b0205790_11275024.jpg

調子ぶっこいた私がユーミンとか歌います。
肝心の声の方こそ調子外れにならないと
いいですね~ってひとごとじゃないよほんと。

できれば身内のかたがたはガン無視してくださると
ありがたいです。元気に妙なことやってんだなと
思ってくれればもうそれで、はい。

しかし告知。せっかくですから!

頑張ります。
おくつろぎに来られる方、
流~れる感じに聴いて頂ければと思います。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2016-09-09 11:19

パティオさん 開催中

京王八王子、ギャラリー喫茶パティオさん。
http://patio88.web.fc2.com/
b0205790_08594488.jpg

9月に入り、生徒さんとの合同展。
まだまだ開催中ですよ。
b0205790_08594681.jpg

私の作品も展示してあります。

さて、久しぶりにですが、
生徒さんの作品制作風景を。
レッスン風景でもあります。
b0205790_08594859.jpg

b0205790_08595083.jpg

b0205790_08595247.jpg

皆さん、すごいよね。
何より丁寧。で、色合いに対する真剣さを
感じさせてくれるのです。
改めて、なるほどと講師の私が
思ってしまう事もとても多いのです。

展示も折り返し地点。
今回、母による陶芸と、自身のコラボ。
いい感じ!
b0205790_08595918.jpg

こちらも飾らせて頂く予定です。

皆様、14日までまた宜しくお願い致します。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/

[PR]
by mihochalk | 2016-09-02 08:43 | チョークアート