CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

ホームページ

ようやく一応のかたちが出来ました。

まだ色々手を入れたいこといっぱいあるんですが・・・。

ギャラリーもこれからどんどん増やしていきたいです。
よろしくおねがいします。
b0205790_251630.jpg

最近のお楽しみ。これマイダーツです。

http://www.mihoschalk.com/
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
# by mihochalk | 2010-11-10 02:58

花まみれ

やはりチョークには南国、というか鮮やかな花が似合うし、私も描いていて楽しいです。

が、こういったものに限らず、次回はしっとり系、そしてこれからの季節にあったものでいこうかな。

和風とかもね、なかなかいいんですよ。



b0205790_3195457.jpg
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへhttp://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
にほんブログ村
[PR]
# by mihochalk | 2010-11-07 03:20
作品を描きためています。

おととい、ゆうべと、夜から始めて気がつくと外はもう朝かあ…といった感じで、2枚仕上がりました。

ちょこちょこと休憩を入れながらも、ただひたすら絵を描いていると「ああ、私はほんとーに
昔からこーゆーことばっかりしてたんだな」と思います。

小学校低学年位から紙をホチキスで止めて漫画を描き、授業中も教科書の落書きに精を出し、
とにかく何かかいてるか、何か読んでるか。

10代後半から約10年は、縁あって文章やイラスト(下手さを思い知る)の仕事をしたり、個性あふれる漫画家を目指し修行をしたり(私はこれしかない。だからやってんだ!!と豪語してました。若いですね)。

そして挫折し「もうものかきは終わり」と本気で決心したんですが・・・。


やっぱり数年後、こうして働きながら新たにチョークアートと出会い、まがりなりにもプロとなる事ができた・・・まだ未熟ですが・・・わけです。

・・・好きなんですね。これはもうしょーがない!と、いうわけで先程完成したばかりです。

鮮やかさがチョークの醍醐味。いかがでしょうか?
b0205790_537627.jpg

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
[PR]
# by mihochalk | 2010-11-02 05:40

ちまちまと

友人の娘さん2人に、ちょうど余ったチョーク用の板があったので、ネームプレートを描き、
先日プレゼントさせて頂きました。もの自体は小さくてね、はまりこんで描きました。

お互いのお部屋の入口に飾ってくれてるそうで・・・。
b0205790_239364.jpg

ありがとうございますー。

てゆうか、画像光っちまいましてごめんなさい!!
[PR]
# by mihochalk | 2010-10-10 02:42

おめでとうございます!

b0205790_0321714.jpg
Happy Wedding!! Akira & Keiko!


今回、友人のKeikoさんリクエストで、「和」をイメージした
ウェディングボードを描かせて頂きました。

お式に着る着物に、飛び立つ丹頂鶴がデザインされていたため、二羽の
鶴が寄り添って・・・そして季節が秋。

イメージはすぐ浮かび、描いていてとても楽しかったです。途中経過をメールしながら完成にこぎつけました。うーん、いかがでしょう!?


末長くお幸せに。願いを込めて。
[PR]
# by mihochalk | 2010-10-06 00:33