CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

タグ:八王子 ( 17 ) タグの人気記事

贈り物

ありきたりでないものを
お友達やご家族にプレゼントしたい。
と、私のボードを
いつもご依頼下さるE様。
b0205790_10561423.jpg

b0205790_10561761.jpg

E様とは最近は、
お渡しの際にちょっと
お茶してお喋りしたりも。
これが私、
楽しみでもあるのです。

いつも「素敵!」と
感激して下さる。
ほんと、励みになります。
ありがとうございました!
http://www.mihoschalk.info/

[PR]
by mihochalk | 2017-08-08 10:48 | チョークアート

連投であります。

イベント告知します。
と、その前にっ。御友人への、
プレゼントボードのオーダーでした。
b0205790_12340719.jpg

よく行かれるという、
ペンションの看板3ワンコを
メインに。
そして海も近い場所…。
…ちょっとクスッと
笑えるような、そんなイメージの
ものを掻きました。
後日、
大変喜んで頂けたとのこと!
ありがとうございます😃

http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2017-07-15 12:28 | チョークアート

イベント盛りの夏

さて、先日のイベント参加報告です。
(お、そ、い❗)
ひのママフェス!
画像撮り忘れましたが、
もんのすごいお客様数。
私はメヘンディーキャンドル販売を。
b0205790_12204348.jpg

b0205790_12204890.jpg

灯をともした写真も用意しましたよ。
b0205790_12205299.jpg

その翌日はあめつちのとりさん主催の
氣らりフェア。
癒しのプロがいっぱい
いらっしゃる中、
私はヘナアートを。
b0205790_12205466.jpg

b0205790_12205788.jpg

b0205790_12210008.jpg

b0205790_12210478.jpg

b0205790_12210664.jpg

皆さんと。
まだたくさん写真も
いただいたんですが!
b0205790_12210876.jpg

来週末はチョークアートの
ワークショップでまた参加します。
告知、します!
b0205790_12240510.jpg

「サクサク更新しなさいよ
何度誓うわけアンタ」
…みたいな。

ではでは!
http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2017-07-15 12:13 | ブログ

さて明日は!

b0205790_12162811.jpg

八王子、
あめつちのとりさん主催イベント参加です。
今回はワンポイントヘナアートを
お客様に施します。
10日~2週間以内で
消えま~す。
b0205790_12163086.jpg

b0205790_12163282.jpg

b0205790_12163537.jpg

ご予約はまだ大丈夫です😃
皆様、遊びにいらしてね~😆

http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2017-06-24 12:00 | ブログ
T様より、
インテリアボードのご依頼でした。
テーマは…
米俵とねずみ。
b0205790_18481836.jpg

なんとも不思議なリクエストですねー。
最初は、単純なマークのような
イメージを考えたのですが、
何かストーリーが浮かんだら
楽しいな、と。
ならば普段日陰者の存在である彼らですが、
せめて絵の中の世界では
腹一杯にしてあげよう。
…というわけでこうなりました。
素朴な色合いでありますが、
私自身気に入るものとなりました。

ありがとうございました!
http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2017-06-13 18:39 | チョークアート

うさぎとミステリアス

T様より、
インテリアボードのご依頼でした。
b0205790_10441212.jpg

ご自身のかわいいうさぎちゃんと、
テーマカラーの紫を元に
「いい意味でキモイ世界を」という
リクエスト。
先日の展覧会がきっかけで
私の嗜好を見抜いてらしたのか…w

うさちゃんに表情を入れると
やはりかわいらしくなってしまい、
それが主役の空気に変わる。
ならばお借りした画像を元に、
毛の模様質感のみを忠実にしました。

大変喜んで頂き、
お部屋のうさぎスペースに飾って
下さったそうです😄
ありがとうございましたー!

http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2017-06-08 10:36 | チョークアート

たまには

わたくしごとを。
いや、大層な事ではないです。
b0205790_22470939.jpg

髪を切りました。
b0205790_22471254.jpg

短い。前髪はそのまま。
40うん年生きてきて、
ほんとブナンになったなー。
と軽く感慨。
某身内からは
「前髪ぱっつんがいいんだよっ」と
常々言われてるんですが、
まあ…飽きました。

とりあえずサンプーが楽になりました。

お団子が目標、とかついこの間まで
言ってたんですが…。
やはり衝動的に生きているので、
スッキリしちゃいました。

ではまた!

http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2017-06-06 22:38 | ブログ

犬通信

犬用ランドセルを作りました。
b0205790_12431320.jpg

土台は牛乳パック。
適当に切って、
フェルトを貼りました。
b0205790_12431751.jpg

後ろは平ゴムを。
b0205790_12432087.jpg

かわいいね~似合うね~。
さいこ~。

自己満足も人生の大切な味わいであります、
まあたまには。

http://www.mihoschalk.info/
[PR]
by mihochalk | 2017-06-03 12:38 | ブログ

連投!

ブログってこうゆうものではない、
日々の綴りなのだから。
とか何とか言いつつ連続投稿いたします。
b0205790_20431122.jpg

こちら。
先日の二人展で
売れた!作品であります。

実はこれ、
こーゆーものを描こう、と考えて
制作したものではありません。
いや最初は
「おとなしめで行くかな」位は
考えてたかも。
で、考えてた時にちょっと個人的に仕事的に
なーんかショックな思いがありまして…。
(モヤモヤな書き方すみません)
で、全くおとなしくないものを
描いてしまいました。

結果的に自身としては満足のいく、
やはり私好みのものとなり、
見て下さったお客様が楽しんでくれて、
お買い上げの方には「かわいい!」と、
即決して頂きました。嬉しかったな…。

相変わらず、
私の自由作品にはこれといった
メッセージはありません。
それを込めた事もなく、
娯楽は見た方に委ねております。

なので今回の、
本当に好き勝手に飾った作品たちを
オモシロイと言って頂いて、
更にこの半ば衝動的に完成させた
一枚が売れた。
なんか報われた気分になったのであります。
そんな感じ…。

http://www.mihoschalk.info/



[PR]
by mihochalk | 2017-06-02 20:21 | チョークアート
とっくの先月なんですが…。
88Bakery様。
八王子はグリーンヒル寺田の
商店街に新しくopenのパン屋さん!
b0205790_20024242.jpg

b0205790_20024587.jpg
b0205790_20024787.jpg

今回、店内の絵を担当いたしました。
ニッコリはオーナーの兼田様。
b0205790_20024900.jpg

おっきいんですよ。
b0205790_20025138.jpg

お話を頂いたのが2月。
ラフデザイン、楽しくいっぱい描いたな~。
こちら、木曜~日曜がオープン。
菓子パン系は午前中で売り切れてしまう
事が多いそうですよ。急げ!
b0205790_20025484.jpg

先日買ってきた食パンと、
ジャージー牛乳プリン。
おいしかったなー。パンもちもちです。
身体に優しいお味。

今度は早めを狙って行こうと思います。

ありがとうございました!

88Bakery様のFacebookページです。

http://www.mihoschalk.info/
⬆こちらはおなじみ私のw


[PR]
by mihochalk | 2017-06-02 19:44 | チョークアート