CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

去年の夏、
日野旭ヶ丘の
アフタースクールカフェ様にて、
ミニチュアドールハウス作家の谷本さん、
ハワイアンキャンドル作家の菊地さんと共に
3人展をやらせて頂きました。
そのご縁から、今年旭ヶ丘から
多摩平へ移転、リニューアルオープンの
お店のメニューボードと看板を
ご依頼頂きました。
b0205790_11283704.jpg

b0205790_11283987.jpg

b0205790_11284184.jpg

b0205790_11284272.jpg

b0205790_11284534.jpg

そして今回も
3人展やったよー。
b0205790_11284709.jpg

後ろは優しい店長、本間さん。
b0205790_11284933.jpg

私の一押し、ハーブソーセージ。
もちもちした揚げないポテトも。
今度、テラス席でこれとビール、
したいなあ。うん、するね。

この度はありがとうございました。
またおじゃまします!
http://www.mihoschalk.info/


[PR]
by mihochalk | 2017-09-01 11:15 | チョークアート

遅くなりましたが

イブ、当日過ぎましたねえ。
b0205790_12463914.jpg

我が家でも鶏食べたりちょっと飲んだり
しましたよ。
プレゼントももらえた。
ありがとう夫❗使うよ!

で、生まれて初めて、どうにかこうにか
誰かの為にケーキ作ったんですよ。
犬にですが。
b0205790_12464133.jpg

さつまいもマッシュして成形、
水切りヨーグルトぬって、
ワンコクッキーをトッピング。
あ、と思いついてイチゴも追加しました。
b0205790_12464402.jpg

b0205790_12464708.jpg

顔上げず完食してくれた。感動した…。

皆様、メリークリスマス。

ホームページはこちら↓
http://www.mihoschalk.info/

[PR]
by mihochalk | 2016-12-26 12:34 | チョークアート

意外にも…

ブログ更新頑張ってます。
いやあ、アプリやりやすいです。

さて…
実家からもらった大量の長野のリンゴ。
おいしいです。蜜もいっぱい。
しかしここのところ若干スカッとしてきた。
ぼけてきた、と昔から言ってる、そんな感じです。

新生活によりキッチンの環境が格段に上がりまして、
今のところ料理が楽しい。
コンロが3つですよ。
色んなことが同時にできますよ!!
バリエーションも平均並に増えるってものです。
こないだまで住んでいた我が城(単身マンション)では1つでグリルもなしでしたからねっ。
…ハード面のせいにする自身のていたらくをお許し頂きたい。

で、ちょっと痛んできたリンゴでかわいく手作りおやつでもとかなんとか思いまして…。
b0205790_10582817.jpg

じゃーん。
小さく切って砂糖とバターで火を通し、
春巻の皮で巻いて揚げました。


いつまで続くかなあ、こうゆうの。ははは。

でもおいしかったですよー。

ホームページはこちら


[PR]
by mihochalk | 2016-01-26 10:40 | ブログ