CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

恐怖

地震が起きて24時間が過ぎましたね。
私の住んでいる八王子では震度5弱と聞いてます。

その瞬間私はホームセンターで色々物色していて、棚に並べてあるスプレー缶がガタガタ音をたてたのが忘れられません。

周りのお客さんと店外に出ました。電柱が揺れるのを初めて見ました。

おびえる私に見知らぬ男性は「もっと広いとこ行くぞ!」と声を上げました。

同じく見知らぬ女性は「こういう時はみんなと話せるのね」と、不安な表情ながら笑顔でした。

泣き叫ぶ小さな子を抱きしめてお母さんはしゃがんでました。

電話、メールは不通。しばらく移動してから父や母からどうにか連絡がきました。

・・・・本当に怖かった。

でも、実際に被害にあわれ、避難せざるをえない現地の人たちの不安や絶望、恐ろしさは想像もつきません。

亡くなられた方も増えていき、テレビを見ながら言葉にならない悲痛な気持ちでいっぱいになります。なんでこんな事が起きるんだろう。

自衛隊の方、現地で患者さんを守る病院の方、そのほか現地で必死に手助けをしている皆さんに頭が下がります。

頑張って下さい。助かって下さい。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2011-03-12 15:43 | チョークアート