CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

被災地に向けて

S様より、被災地のご友人へ贈るインテリアボードのオーダーを頂きました。

そのご友人は宮古市でお店をやってらして、現在、物資の提供活動をされているそうです。

お客様の「笑顔」が大好きな友人に…とのこと。

今回、資料などが必要となるモチーフはなく、全て私の描く「人々、生き物のスマイル」で構成しました。もと漫画修行者の血が騒ぐ…といっては大げさですが、キャラクターを作っていくのが楽しかったです。(余談…漫画、現在と比べてかなり不健全なものを描いていたんですが)

一緒に、私なりの気持ちを書いたお手紙も添えさせて頂きました。


今回このような絵を書かせて頂き思う事。

自分が出来る事、考える事を、完全復興のその日まで「ひとごとではないぞ」と感じたあの日の気持ちを、風化させることのないように。

そして今、安全な場所で自由にやりたい事ができる自らの環境にやっぱり感謝。
あらためて、頑張りが足りない自分にもう少し喝を入れないと。だらしないですよ私。

そんな事を考えましたねえ…。

「Be」といういささか乱暴な表現ですが、世界に向けての意味も込めました。

このボードが、少しでも心の休憩のお供となりますように!
ありがとうございました。
b0205790_0432466.jpg


http://www.mihoschalk.com/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2011-05-17 00:43 | チョークアート