CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

イベントお手伝い

12月2,3,4日の3日間、ハワイアンイベント「LIVE ALOHA MELE KALIKIMAKA2011」が晴海トリトンスクエアで開催されています。

本日、ハワイアンチョークアートの作品展示、ワークショップで参加する(私のチョークアートの)先生のお手伝い兼遊びに行ってきました。

天気は朝からどしゃ降り。けっこう早く着いたので、晴れてたらぶらぶらしたかったなあ。めったにここまで来ることないもんね。

さて、今回イベントのお手伝い志願をしたのも、先日私はチョークの認定講師の試験にめでたく合格しまして、来年から本格的に講師活動をと考えているため、勉強のためにもぜひ経験しておきたかったのです。

ワークショップでのボードは「サンタ帽をかぶったプルメリア」

まずは先生と一緒に一通り描き…とやってるうちにもうお客様が。
私、さりげなく見学。

そして「やってみたい!」と子どもたちが。おお、けっこう興味持ってくれるんだな。

そんなわけで私も緊張しつつ、彼女らと一緒に描き、教えました。
b0205790_23323865.jpg

かわいかったなあ。
パステルのタッチも、大胆派慎重派さまざまで、新鮮でしたね。
みんな一生懸命でした。

いやそれにしても今回いい経験しました。時間がすぎるのもあっという間でした。

ハワイアンな服や雑貨、ジュエリーのブースも色鮮やかで「こんなものがあるのかー」

フラのステージも人気でしたねー。ダンサーの方たちが前を通るたび、猫背の私は背筋を伸ばし「きれいだなー…」と、これまで馴染みがなかったジャンルだったので、色々発見でした。

b0205790_23334097.jpg
先生と。また何かありましたらヨロシクです。

日曜が最終日です。ちょっと急?  ですがよろしかったらお出かけ下さい。

ホームページはこちら http://mihoschalk.info/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
[PR]
by mihochalk | 2011-12-03 23:36 | チョークアート