人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHALKARTと日々と私

mihoschalk.exblog.jp

奔走する(とかっこつけても実はそーでもない)チョークアーティスト、MIHOの徒然日記です

レッスン

有料老人ホーム「Sアミーユ八王子元本郷」さんにて、入居者様向けのチョークアートレッスンを行いました。
本日2回目です。
先週の第1回目と引き続き、10名以上の方に来て頂きました。嬉しいですねーー。
前回のモチーフはチューリップ。
さて本日は…まんまるキャンドル。
レッスン_b0205790_1947764.jpg
皆さん真剣です。
レッスン_b0205790_19485649.jpg
「私へただわーー!」…大丈夫です。まだ始まったばかりです!
レッスン_b0205790_19502319.jpg
パステルを重ねている時点では「??」だったのが、指でブレンドしていくと「なるほど…こういうことかあ」
と、不安が、過程を経ていくに従ってじわじわと「発見」となり、それを楽しんで頂けたようで、私もとても勉強になりました。

過去に絵を長く趣味としていた方もいらっしゃり「また目覚めた感じ」という嬉しいご感想も。

こちらでは毎月第1,3木曜の午後2時間でミニボードを仕上げます。

とはいっても、根をつめると肩もこります。←まさに私。
無理をせず、じっくり皆さんと続けていきたいですね。

本日はありがとうございました。職員さんにも感謝です!助かりましたー。
ホームページはこちら http://www.mihoschalk.info/
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/k40b81vdqnp0
by mihochalk | 2012-01-19 20:15 | チョークアート

by mihochalk